キイロビン ゴールド 

ガラスに最上級の透明感を。

▼高画質Download

特徴

ガラスのギラギラ油膜を除去する「キイロビン」のハイグレードバージョン! 素早い「とれあじ」を本当に実感していただけるガラス専用クリーナーです。 がんこな油膜・被膜・ガラスコートを従来品の約2倍のスピードで除去できます。 その秘密はガラス系ナノパウダーと酸化セリウム。この2つの成分を融合させる事で、油膜・被膜に対してなじみが良くなり、「取れ始め〜終わり」までが格段に早くなりました。さらに、ガラス表面の目に見えない微細なキズを取り除く事で透明感が増し、使えば使うほどガラスが美しくなっていきます。

窓ガラスのコーティング施工の前処理にも最適です。
  • 【ガラスのギラギラを解消】 油膜のギラギラは、夜に対向車のヘッドライトを浴びるとよく目立ちます。視界不良の原因となるだけでなく、ワイパーのビビりの原因にも。気になったら放置せず、早めに落としましょう。
  • 【油膜と被膜】 ギラギラの原因は、ガラスにこびりついた油膜や被膜です。油膜はアスファルトやカーワックスなどの油分がガラスに付着したもので、さらにその油膜が太陽光などで焼き付いたものが被膜です。 被膜はガンコで、通常のガラスクリーナーやウィンドウォッシャーではなかなか除去できません。
  • 【撥水剤の下地処理に】 ガラス撥水剤を劣化したまま塗り重ねると効果が得られないだけでなく、さらに視界不良の原因になります。 しっかり下地処理をすると撥水剤の層が均一になり、その効果を発揮できるようになります。
  • 【作業時間が従来品の半分に】 キイロビンゴールドは、40年以上の歴史を誇る油膜取り「キイロビン」の進化版。主成分の酸化セリウムが強化されたことに加え、ガラス系ナノパウダーが新たに配合されたことで、クリーナー効果が向上し、作業時間が従来品の半分で済むようになりました。
  • 【施工の方法】 油膜も、被膜も、がんこな汚れを確実に除去します。まず水を含ませたスポンジに液剤を付け、ガラス面をこすります。液を弾かなくなり白くなったら、キレイになった合図。最後にしっかり水ですすぎ、濡れタオルでふき取ってください。

よくあるご質問

Q.

家庭用の鏡にも使えますか?

浴室や洗面所などの鏡にも使えます。 ただし、もともと鏡に曇り防止などの特殊なコーティング加工がされている場合、そのコーティングも除去されるため使用できません。 閉じる
Q.

上手に作業するコツを教えて下さい。

まず10~20cmくらいの四角形を集中して擦るとその部分の液剤が弾かなくなり、ガラスから油膜が取れ始めます。その後、四角形を拡げるようなイメージで徐々に施工範囲を拡げてください。 閉じる
Q.

ガラス用撥水剤と併用できますか?

キイロビンは古くなった撥水被膜を除去し、ガラス面をリセットするのに最適です。ガラス面をリセットした後でガラス用撥水剤を使うと撥水効果を最大に引き出すことができます。ただし、キイロビンの油膜除去能力は強力なため、ガラス用撥水剤のメンテナンスに使用すると撥水効果が弱まります。キイロビンは、ガラス用撥水剤の再施工時の下地処理用にお使いください。 閉じる
Q.

ウロコ状の汚れも落とせますか?

軽いウロコ状の汚れであれば何回か使用することで取れますが、汚れがひどい場合はウロコ取り専用品「(A-65 魁磨き塾 ウロコ取りクリーナー研磨タイプ」の使用をおすすめします。 閉じる
Q.

タバコのヤニ取りなど、車内側(内窓)にも使用できますか?

ガラスに付いたキイロビンの液剤をカラ拭きで落とすことが難しいため、A-68・キイロビン内窓クリーナー、A-44・ガラスクリーナースーパー等の内窓用製品をご使用ください。 閉じる

商品概要

品番
A-11
品名
キイロビン ゴールド 
内容量
200g
付属品
専用スポンジ
JAN
4975163131075
ITF
14975163131072
製品サイズ
高さ:171mm 幅:69mm 奥行:64mm
製品重量
276g
外箱サイズ
高さ:201mm 幅:660mm 奥行:368mm
カートン重量
14.4kg
外箱M3
0.049立方メートル
外箱入り数
50ヶ(50ヶ×1)
発送単位
1ケース
希望小売価格
オープン
発売予定日
2015/3
English
Windshield Cleaner "Kiiro-Bin Gold"